風呂のそれがトラウマ。

小学生の頃。シャンプー・ドライヤー嫌いを解消! 次男は嫌がった。顔をタオルで覆っても泣いてたけど、どうやら耳を流れる音が怖かったらしい。今は頭荒い屋さんです~いらっしゃいませ~お客さん。上手ですね~なんてやってたら楽しんでる。全部やってましたとも!でもダメなものはダメです(笑) 気長に慣れるのを待ちましょう。娘はシャンプーをしないということで合意し泣かなくなりました生まれてからずっと膝の上に横向きに寝かせて洗っていたら、体がどんどんはみ出すようになって…。”おっきくなったなぁ”って実感してるよ。うちは赤ちゃんの時からお風呂大好きシャンプーも歯を食いしばれとか言っておいて一瞬で流す。は~さっぱりしたね~って笑ってるわ…端的に言って、大人の力で頭をこすられると痛いんである。ガキのころの風呂のそれがトラウマ。ドライヤーでギャン泣きの姪っ子。3歳前になったら、まだ濡れてるよ?触ってごらん?で触って多少は納得するようになりました。

 

津 友亮と吉利 俊道のもしもの話



ようやく出来て

あほくさ!うちは立たせて頭からザバーと湯をかけて頭洗って、またザバーッですすぐ。新生児期からではないけど、少なくとも半年くらいから頭から水かけてた。乱暴かもしれんけど、子供は平気そう。小さい頃シャンプーハット使ってたけど……お父さんの豪快な流しっぷりにお湯に押し流されずり落ち毎回役立たずギャン泣きした懐かしい記憶が(笑)私、小さい時、水が苦手だったのでシャンプーハット被らされてました…ただ被ってる部分を洗う時に声はかけてもらってもずらされ洗われる恐怖…今では懐かしい話ですが(笑) /シャンプー・ドライヤー嫌いを解消!親子でお風呂を楽しむコツクレしんのニュースのあとにこのニュース見たから、記事の藤原さんが藤原啓治で脳内再生された。そう言えばシャンプーの時は仰向けになって洗ってたな不思議と何ともなかった。【ニュース】Go!Go!コニーちゃんの「バブルバスガール」の歌を(古シャワーの時に呼吸の仕方がわからなくて怖かった。でも口呼吸するのよ!って母に教えてもらってようやく出来て、怖くなくなった。

 

八塚 和生と秋成 克郎の公式ブログ



毎日苦戦中

うちの娘もシャンプー苦手で困る。仰向けが大嫌いな子には無理。上からザッパーンといきたいとこだけどお風呂場でギャン泣きされたらトラウマでお風呂入るのも拒否するようになるから毎日苦戦中…0歳児はシャンプー平気だったけど、赤ちゃんプール体験教室で先生が無理やりプールの中顔を入れさせて大泣きしてからダメになりました。その教室にはもちろん通わなかったw変にのけぞって転倒するくらいなら、シャンプーハットを使った方がいいんじゃない?そう言えばシャンプーハットって見かけなくなりましたね。テルマエ・ロマエではおじいさんが被ってましたが。私は幼少時代使った記憶があります。長男はお湯頭からぶっかけても平気だったのに次男はシャンプーハットなんだよなぁ…めんどい…シャンプーハット、で楽しくなった幼き日の記憶。親よ!あの時はほんとにありがとうです。この記事通りにシャンプーしてたトニは顔をつけたるのが平気になったのが年中。ざばざばかけたタトは1歳前からあびるのも、顔を洗うのも潜るのも余裕。

 

日谷 知博と齋籐 昭司のゆるふわライフ



今はシャンプーハット

お風呂は信頼ない父ちゃんとは無理wシャンプーハット着けても漏れてくるから私もシャンプー嫌いでしたしまいには母親の膝に仰向けになって美容院みたいに洗ってもらってました。。新生児期からスパルタ式。親子共々そのうち慣れる。今はシャンプーハットって使わないのかな?よくやったわ(笑)今もなお小1の次女にはやってるけど生後すぐの沐浴指導された通りの湯温にしたら号泣した娘さんwww熱くしたらおちついた(笑)パパに似て熱風呂好き(°Д°)いや、おとうがだっこで洗ってたせいでいつまでもわたしとだと泣きわめいてた。お風呂場で「誰か助けて!やめて!ギャアァァァ」とわめかれるので、いつ児相が来るかと怯えてたあの頃。シャンプーハットさえあればへっちゃらでしたねシャンプーハットでみずら喜んで風呂へ。そしてはずしてするようになった。するのが面倒になった。

 

下谷 祐士と藤多 良男の雑記



色々試したけど

うちは何故か姉妹揃ってシャンプー嫌いw長女は毎日頭からダバダバお湯かけてたら水嫌いにw次女は気分次第\(^o^)/自分も幼少期シャンプー大嫌いだった。必死にタオルで顔覆っていたっけ(笑)大人になれば出来るようになる。 我が娘は迷わずシャンプーハット!ちなみに介護でも大人用シャンプーハットをオススメする( ^ω^ )6歳男児にこれまで色々試したけど、今日シャンプーハット買ってきたら解決した!結局「シャンプーやグッズを選ぶというような小手先のテクニック」が解決の鍵でした!小学校一~二年くらいまで顔にお湯が濡れるのダメで洗髪は苦痛だった。シャンプーハットも使用してたけど毎回大変だった。頭からシャワーかけても嫌がらない。おかげで楽。耳にだけはいらないように注意してる。まつげ長い子はさ、しぶきがまつげにつくだけでお水と一緒にまつげが目の中にinして激痛なんだよね。自分もそうだったから、そこを考慮して洗髪したりしてるなー。

 

下倉 利文と冨家 祐弥の生活ブログ



30℃くらいの炎天下

全部あてはまった(;_;)今はPMSだと思って通院してるんだけど…怖くなってきた。子供の二人目は3年後の予定だから焦る。極端なダイエットとかで、20代で閉経しちゃう人とかいるんだよね。更年期障害、「そういえば、今思えば…」と過ぎ去って後で気づく人のが多いらしい。皆、毎日が一生懸命過ぎて気のせいで終わっちゃうもんなんだろうね。また「女は家にいるのが本来の姿」とかいうのかな?男女両方で仕事してきた時期の方がはるかに長いし力仕事だった。嫁姑ストレスすごいし。過度にダイエットしないと着る服ないんだから仕方ないよ。 20代・30代が発症する若年性更年期障害6個当てはまった。やっぱり若年性更年期かしらwずっとイライラしっぱなしの人は分からんなw20代・30代が発症する若年性更年期障害 34歳で更年期の診断が…疲れて不眠症だし、30℃くらいの炎天下でも『タイツ、股引き』はかないと体が芯から冷えて寒くて生活出来ないです。やべーわ。 ここ最近月1回のものが来ないガチな話、50歳独身女性に去年遠まわしに告られた(笑) 笑って流したけどw

 

浦澤 善幸と金藤 重夫のライフスタイル



若ければ若いほど病院行った方がいい

デブだし。結局のとこ、わかりませんね。男性の場合、筋肉が男性ホルモンの分泌を促すので筋トレせよ(^o^)こーゆうチェック項目って当てはまらんかったことがないんやけど。きほん半分ぐらいは当てはまる。そんなに不健康なんかしらww実際に病院行くと若年性更年期は治療してくれないよ。勘違いな記事かくな!野郎にも更年期はあるんやで。周期的じゃなくて軽めだから、気づきにくいけどな、私は普通に歳で症状出てるけど20・30代で出るとキツイよね、閉経する可能性もあるのかな? 若ければ若いほど病院行った方がいいよね、子供産めなくなる可能性があるんだもん。「更年期症状といえば閉経を迎える40代後半から50代の女性に現れるもの」←いまどきこーU表記する個体いるんだ。♂にもあることは人口に膾炙された事実。世間話なら兎も角、医学記事だし慎重に。これ、私かも。感情の起伏激しくなった。冷え性は酷くなる一方だし。毎月のものは来るけど量もおかしくなったなぁ。

 

豊 隆生と岡垣 鉄兵の日記