色々試したけど

うちは何故か姉妹揃ってシャンプー嫌いw長女は毎日頭からダバダバお湯かけてたら水嫌いにw次女は気分次第\(^o^)/自分も幼少期シャンプー大嫌いだった。必死にタオルで顔覆っていたっけ(笑)大人になれば出来るようになる。 我が娘は迷わずシャンプーハット!ちなみに介護でも大人用シャンプーハットをオススメする( ^ω^ )6歳男児にこれまで色々試したけど、今日シャンプーハット買ってきたら解決した!結局「シャンプーやグッズを選ぶというような小手先のテクニック」が解決の鍵でした!小学校一~二年くらいまで顔にお湯が濡れるのダメで洗髪は苦痛だった。シャンプーハットも使用してたけど毎回大変だった。頭からシャワーかけても嫌がらない。おかげで楽。耳にだけはいらないように注意してる。まつげ長い子はさ、しぶきがまつげにつくだけでお水と一緒にまつげが目の中にinして激痛なんだよね。自分もそうだったから、そこを考慮して洗髪したりしてるなー。

 

下倉 利文と冨家 祐弥の生活ブログ