毎日苦戦中

うちの娘もシャンプー苦手で困る。仰向けが大嫌いな子には無理。上からザッパーンといきたいとこだけどお風呂場でギャン泣きされたらトラウマでお風呂入るのも拒否するようになるから毎日苦戦中…0歳児はシャンプー平気だったけど、赤ちゃんプール体験教室で先生が無理やりプールの中顔を入れさせて大泣きしてからダメになりました。その教室にはもちろん通わなかったw変にのけぞって転倒するくらいなら、シャンプーハットを使った方がいいんじゃない?そう言えばシャンプーハットって見かけなくなりましたね。テルマエ・ロマエではおじいさんが被ってましたが。私は幼少時代使った記憶があります。長男はお湯頭からぶっかけても平気だったのに次男はシャンプーハットなんだよなぁ…めんどい…シャンプーハット、で楽しくなった幼き日の記憶。親よ!あの時はほんとにありがとうです。この記事通りにシャンプーしてたトニは顔をつけたるのが平気になったのが年中。ざばざばかけたタトは1歳前からあびるのも、顔を洗うのも潜るのも余裕。

 

日谷 知博と齋籐 昭司のゆるふわライフ