風呂のそれがトラウマ。

小学生の頃。シャンプー・ドライヤー嫌いを解消! 次男は嫌がった。顔をタオルで覆っても泣いてたけど、どうやら耳を流れる音が怖かったらしい。今は頭荒い屋さんです~いらっしゃいませ~お客さん。上手ですね~なんてやってたら楽しんでる。全部やってましたとも!でもダメなものはダメです(笑) 気長に慣れるのを待ちましょう。娘はシャンプーをしないということで合意し泣かなくなりました生まれてからずっと膝の上に横向きに寝かせて洗っていたら、体がどんどんはみ出すようになって…。”おっきくなったなぁ”って実感してるよ。うちは赤ちゃんの時からお風呂大好きシャンプーも歯を食いしばれとか言っておいて一瞬で流す。は~さっぱりしたね~って笑ってるわ…端的に言って、大人の力で頭をこすられると痛いんである。ガキのころの風呂のそれがトラウマ。ドライヤーでギャン泣きの姪っ子。3歳前になったら、まだ濡れてるよ?触ってごらん?で触って多少は納得するようになりました。

 

津 友亮と吉利 俊道のもしもの話